So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽・映画・TV・書籍 ブログトップ
前の10件 | -

映画 「食べて、祈って、恋をして」 [音楽・映画・TV・書籍]

無題.JPG

映画 「食べて、祈って、恋をして」 を見ました。
wowowの放送で、だけど。

最近健康を気にして、食事に気をつけたせいで10kg以上痩せた両親と
一緒に住んで、同じものを同じ量だけ食べるのに
私だけ、全く痩せません。うぬぬ。

原因は分かっています。
ストレスを感じるとドカ食いしてしまうからです。
運動不足でもありますが)
その量は尋常ではありません。
自分の心が満たされないと感じると
ついつい食事で見たそうとしてしまうのです。

事実、食事をすることで、
「幸せ物質」がどばっと放出されることは報告されています。
自分の心が貧弱なせいで、日常生活で得られない幸福感を、
手っ取り早く食事で満たそうとする。
そして
幸せ物質で満たされた脳と食べ物でいっぱいの胃袋が
私に警告するのです、「なにやってんだ」と。

この映画を見ていたら、また釘を刺されたような気がしました。
そりゃあ、ジュリア・ロバーツさんは美しくていい女ですよ。
自分に重ねるなんて1千光年早いってもんですが
「他人の心はコントロールできない。自分の心をコントロールするんだ」と。
感謝することが必要だなー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 「探偵はBARにいる」 [音楽・映画・TV・書籍]

見てきました。


探偵はBARにいる」


大泉洋先生の主演映画でございますよ。
本当は映画は一人で見たいタイプなんですけれども
母上も見たいと申しまして、ついてきましたよ。

だからいつものレイトショーじゃなく普通の時間です。久々。

内容については、申しませんが
個人的には先生の良さが今ひとつ・・・
いや、でもかなり気合いの入ったキャスティング
吉高さんなんて写真の登場のみ?かな?

ストーリーがハードボイルド目?(苦笑)な分だけ
先生の立ち位置がもうちょいポップでもよかったかなー?なんてね。
でも原作読んでないから、雰囲気の問題とかわからんけど。

これ、好評だったらシリーズ化も?
なんて話しもあるようなんで、まずは興行収入と北海道に貢献をば、とね。

エンドロールに、「オフィスキュー」さんを見つけて
密かにニヤニヤしましたわい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ろくでなしぶるーしゅ [音楽・映画・TV・書籍]

実写化ですか。

太尊はなんとなくわかるけど千秋がなぁ・・・
おおまさあやちゃんだと、目力が強すぎるよぉ
もっと、ほあほあっとした子じゃないと。白くてちっちゃくて・・・
あやちゃんならどっちかと言うと和美の方があってるような。

もうちょっと若ければあやせはるかさんとか?
えけびだとあっちゃんとか?
ふわーっと、ぽわーっとした子を希望!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リペア [音楽・映画・TV・書籍]

tuba.gif
さっき思いついて、楽器をリペアに出すことにしました。
大学卒業してからはほとんどまともに吹いてないので、6年ですか?
メッキがはがれて錆びたり、ロータリーが動かなかったり
ちゃんと手入れしてなかったもんなー

ベースやピアノは手放したしドラム関係も何も残ってないけど
唯一残していたチューバを調整に持って行くことに
急遽、ホントの思いつきで決定。

帰って来たら、どこかの団体にでも所属して
また吹奏楽始めたいと思ってます。
その辺りは決定したらまたご報告するという事で。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再結成など、諸々。 [音楽・映画・TV・書籍]

最近、震災のチャリティと銘打って
沢山の音楽関連情報・再結成情報が流れておりますな。

・ハイスタ再始動でしょー
・COMPLEX再始動でしょー
BOOWYは再結成しないでしょー
SIAM SHADELIVE決定でしょー

などなど、ド直球世代な方々から、ちょっと上の世代まで。
嬉しく思っていますぞー

特にハイスタやシャムあたりはホントに好きだったので
感慨もひとしおであります。
どんな音を聴かせてくれるのか
今から本当に楽しみで楽しみで…

SIAM SHADEの方はですね、身近に
私なんぞよりも、もっとずっと大好きだった方もおりますしね。
でもコレきっかけで友達になったくらいだから
私なんぞでも好きだと声に出していいはず。
(今でもいろいろソラで歌えるよー)

さてさて、そんな情報にあわせまして
ワタクシも音楽の春でございます。
古いCDを引っ張り出してきまして、ガンガン聴いてます!
パッチのテクノメドレーを受けまして
もう「テクノだけは苦手」とかもう言わないぞーってことで
聴くジャンルは、クラシック・JAZZを含め
洋楽・邦楽も問わず、手当たり次第にその日の気分で
一日中音楽かけまくってます。いやー楽しい。

しかも聴くだけでは飽きたらず
また楽器やろうかなー、なんて思案中。
楽器吹きたいー!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャーーーーーー!! [音楽・映画・TV・書籍]


今、知ったんですけど!
ハイスタ復活ですって???


まじでかーー!!


嬉しすぎる-!
AIR JAM2011で復活と!
うわー、行きたいーーーー!!

誰か一緒に行ってくれませんかね?
とにかく、うわーーーい!
緊急で、今から全曲聴き直すー!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SPEC [音楽・映画・TV・書籍]

SPEC」見てます。
どんなに忙しかろうと睡眠時間が削られようと
1クールに1本も連続ドラマを見ないなんてダメなのよ。
忙しさに負けてほとんどのドラマは脱落(月9もフリーターも)
今回はコレのみに絞ってみてます。

これ、世間的には人気のほどはいかほどか?
イマイチなんですかね?
反響が大きくないような気がしますが。
これからじわじわ来るのかな?木更津キャッツアイ的な。

さて、戸田さんもこんな変な役やらせたら最高。
Uくんもストーカーとか犯罪者とか何か似合うし。
自分の好きな俳優陣が多く出ているので。
ストーリーも良いしね。パラレル的なわくわく出来る感じも良い。

クレジットの加瀬君の「専属ヘアメイク」には吹き出したけど。
だって坊主じゃん、加瀬君。
いやメイクもね、あるのかもだけどね。
小技もいろいろと盛り込まれてるし、音楽もいいな。
最終回が楽しみですわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【映画】 ダーリンは外国人 [音楽・映画・TV・書籍]

映画を見てきました。
仕事が押してしまったため
「もう行かないと行けないので」と、同僚に言い出せずに
結局大学院の講義に間に合わず時間が空いてしまったのでした。

そんなわけで、ちょうど見ようと思っていたので
「ダーリンは外国人」を見てきました。
井上真央ちゃんはかわいいし、トニー役の彼もステキ。
ラフに見られる好きな映画でした。

「抜かれるなら、度肝がいいよね・・・(ニヤリ)」

とにかく笑えるかハッピーエンドの映画の方が好き。
ホラーとかサスペンスとか、見ないこともないけれど
やっぱり楽しい方がいいからね。

次は、のだめの後編を見ようかなー

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいすぎるー! [音楽・映画・TV・書籍]

この一週間は正念場であります。
仕事関係が激忙しいです。

でも癒しもあります。
『ヤマナデ♯1』

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

09-10シーズン 冬ドラマ [音楽・映画・TV・書籍]

さてさて、今日明日は休みです。
冬休み帰省していた弟ズも帰って行きました。
私はというと、冬休みは実習シーズンということで
今から3月までは正念場ですな。

来年度は進学しようと思っているので
4月からはもっと忙しくなるんだろうけど
今からその予行練習も兼ねて頑張ることをトライしたいと思ったり。
でも根がめんどくさがりのさぼりがちなんでね・・・

とりあえず行けるところまでいって、
息抜きしながらなんとか続けられるように練習していきたいです。

私の場合、とにかく息抜きが多いと思いますがね

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 音楽・映画・TV・書籍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。