So-net無料ブログ作成

あれま [∞]

私がうだうだしている間に
エイト、ニューシングルのリリース決定!、と。
「ツブサニコイ」だそうで。

月9のエンディングということなんですが
主題歌はELTだって言ってるのにエンディングにぶっ込んでくるあたり
かなりのゴリ押しでございますわね(苦笑)
まあ、いいですよ。一般の方はそんなん気にしないだろう。
頑張っていただきたい。

さらに、ワタクシの大好きだったドラマ「SPEC」が
映画化決定!(2012年春公開予定)

それに先だってのSPドラマも決定、と。
コレは有り難いですなー
スペックホルダーのUくんは再び出るんでしょうか?
Uくんはかなりイケメンの部類なんでしょうが、
私は正統派より断然ぶっ飛んだキャラのUくんが好きです。
さらには戸田さんのキャラで、当麻が一番振り切ってて最高!大好き。
いやぁ、楽しみだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ最近のエイトごとから [∞]

ようやく更新できますよ。
まずはエイト関連のことから。

もういろいろありすぎて
どの順番で発表されているのか分からないから
適当に思いついたモノから思いついたことを。
無駄に長いのでしまいます↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職業病かっ! [∞]

昨日、よこやまさんの免許の写真が見たくて
久しぶりにその顔が見てみたいを見ましたところ
よこやまさんが自分の写真が恥ずかしくて手で顔を覆う様子があったわけです。

よこやまさんの写真は確かにかっこよすぎて面白かった(笑)
カメラ向けられるとああいうお顔になっちゃうんですかね。
すごいなぁ、あいどるって職業の方は。

しかし、私が気になったのはその左手でして。
にしきーがお怪我なさった時も黒の装具はめてはったなーなんて。
あれ?よこやまさん、お怪我ですかー?なんて。
スプリント装着ですか?しかも人差し指にワイヤーまで
指の腱かなんか切りましたかー?
黒いスプリントもかっこいいなぁ、なんつって。

すぐ気がつきましたがね。
あれ、見たい見たいセンサーですよね?
そうだそうだ。皆さんつけてはる!
よかったー、一人勘違い。むふふ。はずかし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全開ガール! [∞]

夏ドラマが大体出そろってきましたね。
J事務所系は、木曜日の風間さんと
美男ですねの方々くらいかなーと思いきや!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二人の花 [∞]

繰り返し聴いてしまってます。
いやー、よい。かなり好き系のメロディもアレンジも。
それでやっぱり一番は、二人の声かなぁ
リズム隊三人の組み合わせも好きなんだけど、二人も良い!

最近は、この「二人の花」のあとに
バンプの「Smile」が流れてくることが多く
それにもまた、癒されたりなどしております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「さぁ帰ろう」見慣れた景色  [∞]


マイホーム(初回限定盤)

マイホーム(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD


マイホームようやく聴きました。
やはりエイターのみなさんが書いているように「二人の花」が秀逸。
で、どんな人が書いているのかと思い、検索してみたところ
どうやら京都のバンドさんの方のようで。

で、彼らの他の曲を聴いてみたところ、
メロディーの感じは確かにそうかなと思ったんですが、アレンジがもう全然違うんだな。
タオルの時から最近考えていたことなんだけど
当たり前ながらやはり、曲もアレンジで全然違う物になるな、と。
メロディーを生かすも殺すもー、とね。

前にプレミアムで丸山さん達が曲の中で
どの楽器を聴くか?みたいな話しをしていたけれど
私はメロディー以外ではダントツでベースライン。
それからドラムとかリズム系の低い音を聴いてしまいます。

マイホームも今のぱちにはすごくあってると思ったけど
この「二人の花」もくらまるにすごくあっているなぁと
アレンジのことを考えながら思った次第で。
なんか、テイチクたんは時々こうやってメジャー所ではない方の曲を
どこぞからこっそり見つけてきては、こう、うまーくあてがってくれるような所ありますね。
そんな愛すべき、テイチクたんを再発見したシングルでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイホーム [∞]

えむすて聴きました。
にっきどドラマを見ていないので初聞きでした。
よこひなさんがボーカルポジなことに非常に動揺しましたが
何とか最後まで聴くことが出来ました。ほ・・・

個人的にはもう少し生でも音程取れるようになるといいのになぁ、と。
師匠は今回安定していたように思います。よかった。
通常が強い声なので、ファルセットになると弱く思えてしまうのが
私個人的にはいつも気になるのですけど
でもでも大好きな声です。

おおくら氏の声も好きです。
曲も良いですね。パチのあったか味が伝わるのでは?
たおるだと音が多くて聴かせるの難しいよなー
ライブだと良いんだろうけどね、盛り上がって。
とにかく良かったと思います。(甘やかし)

それから、最近の師匠のお衣装ですけども。
師匠は非常に細いので、リアルルパン、
リアル矢沢あいの男性登場人物ーな、あの足が大好き!
特にすばるさんは最近、非常に細身のパンツをお召しで!
それでいてがに股で、足をガッと広げて、
身体を屈めたり、手を前に前に伸ばして歌う姿が・・・


好きすぎる・・・!!!

ぎゃふん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台おめでと! [∞]

ヤスくん、主演舞台決まったそうで、おめでとうございまーす。
時期的には24hあたりのようなので、稽古も大変だとは思うけど
ぜひぜひ頑張って貰いたい。

ヤスくんは、舞台にバラエティ
マルちゃんは、映画なんてー
なんだか上半期は、山田コンビがプッシュですかなぁ?
いやいや、つくづくこの事務所って
宣伝うまいよなー。

バラバラに時期ズラして、多方面に。
グループの特徴もしっかり売り方に反映してるし。
まあ、そりゃそうか。セールスポイントだもんな。

私事で言えば、
GWに入ってからやる気が出ないー
やらなきゃいけないことはありすぎるんだけども・・・
とにかく明日からは少し頑張らないとな。
明日は、とりあえず30ページくらいある英語論文の和訳からだな。
がんばるぞー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。