So-net無料ブログ作成
検索選択
吹奏楽 ブログトップ

アルメニアンダンスⅠⅡ [吹奏楽]

最近また、吹奏楽への意欲が満ち満ちております。
で、マイ楽器は現在オーバーホール中なので
代わりに音源をビシっと聴いている毎日であります。

で、今日、聴いていたのがタイトル
「アルメニアンダンス」のⅠとⅡ。
小学校から大学までの吹奏楽人生の中でも
これまで演奏したことがなかった曲。
これがすごく良かったので記事を更新することにしました。

演奏はシエナのやつです。
よく自分以外の団体がコンクールやら定演なんかでやっていて
業界ではポピュラーなんだろうと思う。
これやり終わったらスカッとするだろうなー、いいなー。
ポップスばっかり聴いていると、やっぱり日本人が好きな感じのコード進行に
半音上げ下げーなメロディラインとかに耳が慣れきっているけど
アルメニアンダンスに限らず、オケ曲とか吹奏楽、管弦、室内なんかも
混ぜて聴くと最高!

古典とかで、目を閉じなくても情景が思い描けるような曲とか
民族音楽的要素もあったりして。
そういうの大好き!うっとりするよなー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
吹奏楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。