So-net無料ブログ作成
検索選択

すき [Soccer]

確か前にもそんなこと書いたと思うんですが

なでしこジャパンの近賀選手

大好きです。うひひ。

かっこいーんですもん。
なでしこのテレビ露出が多くて嬉しい限り。
ちょーイケメンですわ。ワタクシ的には。
すきすき。

ポジション的にはなかなかフィーチャーされないのでね。
今度はまたなでしこの試合に行こう、うん。
nice!(1)  コメント(0) 

なでしこ vsドイツ [Soccer]

いやーー、よかったんじゃない?
ドイツに勝つのははじめてだったんだよね。
すばらしいですよ、ベスト4。
次もたぶんでかい相手だけど
何とか勝ってもらえないかなー、どうにか。

それから、私の最近のお気に入り
「ぶっち」こと岩渕選手です。

18歳。

ひとまわりも違うやんけ!
まあいいや。だって。ちっこくてかわいいんだもん。
ドリブルしててもちょこちょこしてて
でかい選手の間をすり抜けてく様なんて
最高にかわゆいー!

次世代のなでしこ中心選手でしょうから
この大会でも頑張って経験を積んでもらいたいもんです。
頑張れぶっち、かわいいぞぉ!
nice!(0)  コメント(0) 

U-22 対クウェート 第2戦 [Soccer]

昨日の夜は見てしまいましたよ、夜中1時半から。
先制点をとって、良い感じでしたが
それ以外では相手ペースでやられてましたな。

前回の立ち上がりが良かっただけに
今回は相手にやられた感が残ります。
実際、1-2で負けたわけだし。
そこには反省点が多いですけれどもね。

しかし、39℃だ、40℃だってな気温ですから
頑張った方でしょうかね。一応負けはしましたが予選突破ですし。
次の最終予選は更に厳しいラウンドになるでしょうから
それまでに、選手達は(候補も含めて)
各自の持ち場で、頑張らないとですね。

ひとまず、おつかれい。


nice!(0)  コメント(0) 

最近の代表ごと [Soccer]

昨日のU-22と、U-17バッチリ見ました。

17は線は細いけど随所にみせてましたな。
ジャマイカ相手に勝利。
この上ないスタートです。
次は強豪。勝ちたいねー。

22はね、主力不在なんて言われたりしますが、
なかなかにワクワクするような試合でした。
もちろんまずいところもあったけど。
今、完成されたチームである必要もないしね。
今後も勝ちを続けて行けば、大化けする子も出るかも。
次のアウェーも楽しみだ。
むふふ。
nice!(0)  コメント(0) 

U-18 トレーニングキャンプ [Soccer]

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ
メンバーが発表されております。キャンプラッシュですな。
サッカー協会も大きな組織になったなぁ、とつくづく思いますよ。

このU-18代表は、2013年のU-20ワールドカップを目指す代表です。
そうか、今は「ワールドユース」って言わないのね。
U-20って、世界では極端に若いって感じでもないもんな。
一流選手は青田買いで、下部組織で10代前半からの活躍。
このメンバーにも、ぜひぜひ頑張って貰いたいです。
.

メンバーはコチラ↓


nice!(0)  コメント(0) 

U-22 トレーニングキャンプ [Soccer]

U-22 トレーニングキャンプのメンバーが発表されています。
ロンドン五輪二次予選が6月に迫ってますからね。
震災後のゴタゴタで大変だとは思うけど、頑張っていただきたいです。
.

メンバーはコチラ↓


nice!(0)  コメント(0) 

U-15 ウズベキスタン遠征 [Soccer]

U-15日本代表のウズベキスタン遠征が発表されています。
行け行け!どんどん海外行けー!
そして、沢山吸収して帰って来てね。

このチームは2013年のU-17Wユースを目指すチームだそうで。
つい先日、U-20のWユースでゴールデンエイジチームが
準優勝した時のVHSテープが出てきて
懐かしくなって全部見たばかりです。

このメンバーからもいつか世界で活躍する
すごい選手が出ると良いなぁ
..

メンバーはコチラ↓


nice!(0)  コメント(0) 

なでしこ アメリカ遠征 [Soccer]

なでしこジャパンアメリカ遠征メンバーが発表されております。

なでしこと言えば、いつも思い出すのが高校の先輩(もちろん女性)
まだ、なでしこなんてニックネームもない頃、
女子代表として、オリンピックにも出てたし、
女子W杯のメンバーでもあった。

何度も学校で壮行会をした。
明るくで元気な先輩のことを思いだす。
女子とはとても思えない、ムッキムキな下腿が忘れられない(笑)

今はメンバーではないけれど
どこかでまだサッカー続けてるかなー
.

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

U-17 スロバキア遠征 [Soccer]

U-16代表はモンテギュー国際に
U-18代表はアメリカ遠征
そして、U-17代表はスロバキア遠征、と。

遠征、国際大会目白押しですな。
カテゴリー別のエントリーでしょうから、沢山経験積んで貰いたいです。
当然被ってる選手もいるんでしょうかね。
頑張っていただきたいっす。

そういえば、将来の代表を背負って立つと言われている
G大阪の宇佐美くんがご結婚とか?おめでとうございます。
益々のご活躍、期待しております。
それにしても18歳か。スポーツ選手の結婚は早いなー。
.

メンバーはコチラ↓


nice!(0)  コメント(0) 

U-22 トレーニングキャンプ [Soccer]

かなり久しぶりですがサッカー関連更新を(笑)
更新をしていない間でも、もちろんチェックは欠かしておりませんでしたよ。
でも久しぶりすぎて前はどうやって書いてたんだか忘れてしまいました。
今回はキャンプですが6月には2次予選の組み合わせも
決まっておりますのでこの年代楽しみであります。
ロンドン五輪を目指す代表ですな。
.

代表メンバーはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。